ビットコインは1年以上続く中期上昇サポートラインを大きく割って94000ドル割れまで売られました。こうなると今期の仮想通貨バブルは終了と判断されます。あとは良いところで利確して資金を保存しましょう。
ビットコイン週の展望

2025年11月16日から2025年11月22日までの想定レンジ
来週のビットコイン想定価格レンジは102800ドルから91500ドルです。ちなみに現在の価格は96400ドルで、先週から5500ドル安。BTC完全終了。
先週は週の展望の想定通り107000ドル付近まで上昇してくれ、その後も想定通り下落。しかし、売られ方が想定以上で安値は94000ドル割れとなりました。
来週は、直近の売られ方が急角度すぎるので、基本的には再度回復が見込めると思いますが、ロングの逃げ場は100600ドル程度の想定です。
また、以前レポートでも狙っていたCMEの4月の窓価格92000ドルが視野に入りますので、ここまでの一気売りも警戒が必要です。
仮想通貨バブル終了判定
先週、ビットコイン10万円台が後から見れば良い逃げ場に見えるかも?と記載しましたが、思った以上にそうなりました。
今週ビットコインが中期上昇サポートラインの98000を大きく割ったことや、年末の時期的な要因も含めて、CryptoWalkerでは仮想通貨バブル終了判定を出します。
もちろん、CME窓埋め92000付近から再度11万ドル回復するシナリオもありますが、基本的に区切りをつけるなら今だと思っています。
一番最悪なのは、「まだいける」という意識のまま、相場がズルズル下降チャネル継続で下落し続けることです。
88000ドルを割ると、73900ドルの水平ラインまで一気暴落の可能性も見えてきます。今から注意しておきましょう。
今年はトランプ相場で散々だった
今年の仮想通貨市場はトランプ関税の影響で変なところで爆売りされ、アノマリー通りに下落対応できずとても困難でした。
バブル最高値も、結局13万ドルを越えない不発で終わっており、以前の15万ドル、18万ドル予想はどこへ?という状況です。
その代わり、ゴールドや株式がとても強いですが、株式については不自然な資金流入が続きすぎているので株についても一旦資金を引き揚げたほうが良さそうです。
仮想通貨トレーダーは、まだまだトレードしたい!と思うかもしれませんが、2027年にいくらでもバーゲンセールになると思いますので、焦らず行きましょう。
アルトコインの展望

アルトコインは下落トレンドが延々続くかもしれない
今週のチャートはXRPの日足チャートを用意しました。
XRPリップルは先週のレポート通り、2.5ドルが逃げ場となり、再度売り込まれています。チャート的にも下降チャネルが続きますので、引き続き逃げを推奨します。
HYPEはもう一発高値があるかもしれませんが、そろそろロングは想定外の爆売りをくらうリスクがあります。十分に気を付けましょう。
SUIスイは完全に資金が抜けてしまった感じです。世界の投資家が、資金を株に流してしまったのか、GOLDに流しているのか、資金が抜けるとこんなものです。
週の展望投資レポートは毎週更新します
仮想通貨はバブル期の後はえげつない売りが続きます。
まだいける、と思いつつズルズルやられないように十分に気を付けて、今後のバーゲンセール用に資金を保存しましょう。
引き続き、仮想通貨を楽しんでいければと思います!



コメント